2015年10月5日月曜日

夢野カブ 吉森信 湊雅史の Three & Onlyによる「Tour 2015」は全日程を終了しました!

夢野カブ、吉森信、湊雅史によるThree & Onlyの「Tour 2015」は、昨日のムジカジャポニカ公演を最後に無事終了しました。京都、茨木、大阪の各公演にご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございましたっ!

Three & Only Tour 2015
Three & Only Tour 2015

こちらの予想を遥かに上回る、熱く濃厚なパフォーマンスが連日飛び出る様には感激するばかり。期待を余裕で越えていくトリオが、本当に頼もしく感じる日々でした。




ツアー初日のアバンギルド公演。早くもピークか?と思わされる熱演でワンマンでの2セット。カブさんのあまりの全力疾走ぶりに「このツアーは最後まで辿り着けるのか…」と心配させられるほど。

翌日の茨木ジャックライオンには、音楽の神様が舞い降りました(来ていただいた皆さん、過言じゃないですよね?)。バンドを360度取り囲むフロアライヴでは、縦横無尽の連弾R&Rピアノが炸裂した吉森さんらバンドの熱演と、お客さんからのフィードバックが嘘のように呼応しまくった夢心地のライヴに。前日を凌駕するテンションに、拍手が鳴り止まない熱狂を生みました。

そしてツアー最終日は大阪ムジカジャポニカ。ファイナルに相応しい、力の入ったライヴに。湊さんのバスドラが、あまりのフルパワーで固定されず不安定だった為、皆で知恵を振り絞り、米俵30kg(お、重かった…)で固定。その場じゃ青ざめたんですが、今じゃ笑い話です。



3年前に産まれながら、不定期にライヴを行うだけのトリオが、このたび縁あってムジーク・ロック主催でのツアーを引き受けてくれました。そして連日素晴らしいライヴだった訳ですが、実は本ツアー。全公演でのライヴレコーディングを並行して実施、その熱い演奏を記録してもいました。

これから全音源の確認作業に入りますが、記録状況さえ良ければ来春までのCD化に向けて動き出す予定です。どうぞご期待ください!

最後に。ご来場頂いた皆さん、情報拡散にご協力頂いた皆さん、メンバー、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

ムジーク・ロック代表
ワカマツテツヤ